BLITZ's Modeling
〜頭部〜 フェイスの後ハメ加工とアンテナのシャープ化ぐらいです。 〜胴体〜 首の軸に可動部を追加し前後に動くようにしてあります。 それと首ブロックを自作し追加してやりました。 胸部と腹部を 分割し、ポリキャップで接続。 背面のパーツも分割しポリランナーで接続できるようにしました。 腰間接にはボールジョイントを仕込みました。 腰アーマーはこれもまたまた厄介でとりあえず全パーツに分割 し、 ポリキャップ等で独立可動するようにしてあります。 〜腕部〜 肩関節にはポリキャップ、肘にはコトブキヤの「メカニカル ジ ョイント」を使用。 手首パーツはコトブキヤのメタルハンド に変更しました。 〜脚部〜 今回一番苦労したんじゃないかなと思われる箇所です。 まず太もも、すね部に分割。さらにもう一体から膝関節部を 切 り出し使用。 股関節には上下左右に稼動するパーツを製作し 仕込んでありま す。 太ももとすねにポリキャップを仕込んで 間接部を挟んで丸棒で 連結する仕組みです。 すね前のアーマーを2個使いで分割し、真鍮線での可動部を追加。 足首部にも可動部を仕込み、大きく前に曲がるようにしました 。 〜武器〜 定番通りトリケロスのランスをプラ棒で作り直し。 グレイニーブル は2個使いでパーツを分割し、真鍮線で可動するようにしてあります。 |
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