BLITZ's Modeling







〜頭部〜
フェイスの後ハメ加工とアンテナのシャープ化ぐらいです。


〜胴体〜
首の軸に可動部を追加し前後に動くようにしてあります。
それと首ブロックを自作し追加してやりました。 胸部と腹部を
分割し、ポリキャップで接続。
背面のパーツも分割しポリランナーで接続できるようにしました。
腰間接にはボールジョイントを仕込みました。
腰アーマーはこれもまたまた厄介でとりあえず全パーツに分割 し、
ポリキャップ等で独立可動するようにしてあります。


〜腕部〜
肩関節にはポリキャップ、肘にはコトブキヤの「メカニカル
ジ ョイント」を使用。 手首パーツはコトブキヤのメタルハンド
に変更しました。


〜脚部〜
今回一番苦労したんじゃないかなと思われる箇所です。
まず太もも、すね部に分割。さらにもう一体から膝関節部を
切 り出し使用。 股関節には上下左右に稼動するパーツを製作し
仕込んでありま す。 太ももとすねにポリキャップを仕込んで
間接部を挟んで丸棒で 連結する仕組みです。
すね前のアーマーを2個使いで分割し、真鍮線での可動部を追加。
足首部にも可動部を仕込み、大きく前に曲がるようにしました 。


〜武器〜
定番通りトリケロスのランスをプラ棒で作り直し。 グレイニーブル
は2個使いでパーツを分割し、真鍮線で可動するようにしてあります。

Exta Photo     Modeling     Interview     Return to TOP




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO